相鉄21000系、横浜線を走る | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

↓ この日のこの列車は、分割やら機関車付け替えやらで、八王子駅に40分間以上停車した後、横浜線へと進みます。

 横浜線沿線で、余裕を持って先回りできそうで、近くに駐車場があって、収容人数が多そうな(密集しなさそうな)所として思い付いたのは、八王子みなみ野駅近くの、みなみ野大橋の上。

 逆光はわかっていたけど、21000系のあの顔を写したくて後追いを狙ってみました。

 

 

 濃い目の塗装のせいもあり、顔が陰でつぶれて力が出ない…。

 

 それにしても、顔がこちら向きだったのは、私にとっては運が良かった。

 八王子で8両から4両に分割され、この日、前半分と後ろ半分のどちらが来るかはわからなかったのに、私は顔が八王子向きと思い込んでいました。そこで一緒に撮影した方に言われて初めて気付きました…。