京王相模原線夕景と5000系 | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 修理に出していたマウスのパソコンが手元に戻りました。初期化されたパソコンを元に戻すのに、Photoshopに写真を戻さなきゃ、あ、あれもインストールし直さなきゃ、と、しばらく落ち着かなさそうです。

 

 古い写真の紹介が続き、さて、新作はどこからだったか。かぶん、この日の写真からでしょう。

 8月中旬、京王電鉄相模原線の南大沢駅の辺りに所用で出かけました。ちょっと空き時間ができたのがちょうど夕刻。いい色の空を求め、コンデジ片手に線路を見下ろせる場所を探しました。

 

 ビルの隙間から線路が見えました。

 まず運よくやって来たのは5000系でした。「京王ライナー」からの回送でしょうか。

 

 もう少し見晴らしがいい所はないかしらんと移動。

 

 5000系「京王ライナー」橋本行き。

 夕景には赤いテールライトも似合います。

 

 この日の写真を、後日、もう少し。

 

 昔の写真を題材にした記事の方がアクセス数が圧倒的に多いのは、嬉しいやら悲しいやら。今後は週1回くらいで古い写真も出しましょうかね。