親子で見る鉄 | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

↓ 中央線の浅川の橋のそばからの続きです。

 線路際に、いつの間にか自転車が1台、止まっていました。男性がその自転車の傍らに立ち、荷台に載った子供用の椅子からは、白い小さな帽子がのぞいていました。

 

 

 子供がお父さんに、電車を見せてとせがんだのか。私が幼稚園の頃、祖父に毎朝、近くの踏切に連れて行ってもらっていたことを思い出しました。

 

 いや、待てよ。この親子の場合もしかしたら、電車を見たかったのはお父さんの方だったか。

 

 

 

 


にほんブログ村

鉄道コム