響け、トランペット | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

↓ 前回の「あさ川」の表記について、予想外に情報をたくさんいただきました。ありがとうございました。

 さて、そんな八高線の浅川橋梁から、中央本線の方向へ引き返すことにします。

 

 実は往路でも気になっていたのが、河川敷に響き渡る金管楽器の音。その音の出どころは、浅川を渡る国道の大きな橋の下でした。

 

 

 男女お2人が、トランペットの練習中。

 確かに、楽器の練習場所って。演奏者の誰もが真剣に悩むことの1つじゃないでしょうか(私自身は何も演奏できませんが)。

 ましてやトランペット。吹奏楽で最も目立つと言われる楽器。演奏者にも目立ちたがり屋が多いというのは偏見か?

 でもここなら、確かに回りに気兼ねなく、思いっ切り音を出すことができそう。

 

 道行く人には、ちょっと注目されちゃいそうだけどね。

 

 

 

 


にほんブログ村

鉄道コム