菜の花で試行錯誤 | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

↓ 八王子に来る東武「スペーシア」をどう撮ろうかと思案中の続きです。

 私が陣取った、川の流れとの際には、菜の花が数輪、咲いていました。これを活かさない手はありません。

 

 側面狙い。

 橋の向こうに群生する菜の花も入れることができる半面、画面左の草が少し目障り。

 

 これも悪くないか。

 ただ、「スペーシア」が主役だから、ピントは列車に合わせたい。

 

 どうせ編成全体は入らないんだからと縦も試しました。列車の納まりが良さそうに見えたので、最終的にこれを採用。

 ただし、E233系の銀色と違って「スペーシア」の車体は白いから、印象はちょっと違いました。

 

 中央線が楽しいのはいろんな列車が通ること。ここでの写真、次回以降にもう少しご紹介予定。

 

 

 

 


にほんブログ村

鉄道コム