ごめんなさい、さい銭箱がなかったので | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

↓ 中央本線摺差第二踏切の近くに、小さいながらも立派な鳥居を備えた神社があります。

 境内(というほどの広さもありませんが)で写真を撮らせていただく代わりに、まずはさい銭を、と思いましたが、祠の前にさい銭箱はなし。心の中でお礼だけ言いました。

 

 梅の花が咲いていない分、空に浮かぶ雲が写真に表情を与えてくれる、と思っていたら、さっきまでそこにあった雲は、列車が来る頃には画面外へ。

 右上にほんのちょっと、かけらが残っていますが。

 

 鳥居の向こうに梅の花が咲いたら、もう少し面白い写真にできるかも。

 

 また来ます。

 

「供え物でも持って来い。」

と、神様の声が聞こえたような。

 

 

 

 


にほんブログ村

鉄道コム