春の日差しを感じる踏切で | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 中央本線高尾~相模湖間にある新井踏切から西へ、摺差第二踏切まで歩いてみました。約2週間前の訪問よりも梅の開花が進んでいることを期待したものの、大差なし。

 ただ、紅梅の方が比較的早く咲くのでしょうか。踏切近くにも1本の梅の木が。

 

 

 こいつを列車と絡めて写真を撮りたいと試行錯誤するも、面白い写真を思いつかず。

 こんなものしか。

 

 

 この後に「踊り子」塗装のE257系も通過したのに、見せられる写真にならず。

 

 梅をあきらめ遠方の山を背景に、と思いましたが、線路際が枯れ草で覆われ、こちらも思い通りにいきません。

 

 敷地内で作業中のJR関係者の皆さんを横目に立ち去ろうと思いましたが、そこに小さな神社。ここにあるのは前から認識していたけど、そういえば被写体にしたことはなかったかも。

 

 さて、何とかなったか。次回ご紹介。

 

 

 

 


にほんブログ村

鉄道コム