金色の塔に少し近付く | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

↓ この後、国道を南へ少し歩きました。

 しばらく歩くと、横浜線の高架が国道の上を越す地点があります。同線が複線・高架化されるまでは、ここに踏切がありました。

 スカイブルーとウグイス色が混ざった103系が走っていた時期もありましたが、205系化された時から専用車両が投入されるようになりました。今のE233系6000番代も横浜線専用。立派になりました。

 

 

 金色の塔が少し近く見えるようになりました。日が高くなり、輝きが増したようです。

 

 今回は2地点ともコンパクトカメラでの撮影でしたが、一眼レフと長いレンズを持って再訪したいです。

 

 

 

 


にほんブログ村

鉄道コム