多摩川の水の色 | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 初めての撮影地で困るのは、撮ろうとしている列車が、いったいどこを通るのかがわからないこと。

 1日数本の路線でこれは致命的。だけど、私がこのとき狙っていたのは青梅線。日中でも1時間に2本はあります。

 さらにこの辺りは単線。上下線で列車位置が違うなんてこともありません。

 列車が通るのを見て、

「あ、あそこに線路があるのね。」

と確認できるのはありがたい。

 

 そんな風にして、遊歩道の途中、川面にだいぶ近付いた辺りの木々の間から狙ったのがこちら。

 

 

 この辺りの多摩川の水の色は、エメラルドグリーンというのか、ちょっと不思議な色をしていました。

 

 

 

 


にほんブログ村

鉄道コム