シルバーアロー(3) | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 先週末に行われたF1ハンガリーグランプリ。メルセデスのハミルトンが圧巻の優勝。誰か止めてください。

 でも、決勝でもっとも注目されたのは、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン。

 ピットを出てグリッドに着く前にコースアウトしてタイヤバリアに突っ込み、フロントウィングどころか、サスペンションまで破損。スタートまで20分。万事休す、

 と思われたけど、レッドブル・ホンダはあきらめませんでした。ピット上でマシン修復を開始。驚異のスピードで、締め切り5秒前に作業を完了、マシンを完ぺきに復元しました。

 ここから力を得たのか、フェルスタッペンは7位から、スタートで3位にジャンプアップ。最終的に2位表彰台を獲得。

 F1はドライバーに注目が集まりがちだけど、チーム戦なんだとあらためて実感しました。

 私の車のタイヤ交換もやってくれないかなあ。

 

 さて、メルセデスF1の代名詞だった「シルバーアロー」。

 こちらもシルバーアロー、第3弾。

 

 

 前回とほぼ同じ位置から、今度は短めのレンズで。

 こちらの方が、掘割りの「緑の回廊」感が出ているように思います。

 

 

 

 


にほんブログ村

鉄道コム