市ヶ谷の桜 | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 銀座のはずれの店での飲み会(大学のクラス会)に行く途中、まだちょっと早いからと途中下車したのは市ヶ谷駅でした。

 とはいえ、飲み会にカメラバッグ持参というわけにもいかなかったので、カバンの中に入れていたのはコンパクトカメラでしたが。

 

撮影年月日:2019年4月6日
撮影場所:中央本線 市ヶ谷駅付近
カメラ:FUJIFILM X30

 

 堀にかかる橋に立って西の方を見れば、夕陽が今まさにビルとビルの間に沈もうとしているところ。

 写真右側、上から3分の1くらいの所の太陽がわかるでしょうか。

 

 日が沈んでからも、もちろん桜をメインに撮影。

 

 おっと、そろそろ行かないと遅刻だ、という感じで地下鉄の駅へと向かいました。

 


にほんブログ村

 鉄道コム