春なのに | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 このところは春を通り越してすでに夏のような日もあるくらいですが、連休なのに風邪をひいてどこにも行けないので、ちょっと前の写真をおとなしく整理などしております。

 で、外にはさわやかな日差しが降り注いでいますが、今日は春分の日に降った雪の写真。

 

撮影年月日:2018年3月21日
撮影場所:中央本線 高尾~相模湖
カメラ:Nikon D7100
レンズ:AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6

 

 3月下旬、しかも桜が開花してからこれだけ本格的な雪が降ったのは数年ぶりでした。

 

 列車後方や側面からの撮影にはストロボを使用。舞い降る雪が幻想的に浮かび上がったように思うのですが、いかがでしょうか。

 


にほんブログ村

 鉄道コム