白い街を行く薄紫色の列車 | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 例年よりも多かった関東の雪は、昨日定期運行を終了したE351系の最後の活躍に華を添えたのでしょうか。

 

撮影年月日:2018年2月3日
撮影場所:中央本線 豊田~八王子

 

 雪まだ残る街の中に溶け込む、淡い紫色の車体。

                                    FUJIFILM X30

 列車がどこにいるか、見つけられますか?

 

 山の影になる時間帯が長い地区では、南側の屋根にさえ多くの雪が残っていました。

           Nikon D7100 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (A005)

 雪山を背景に浅川を渡るE351系「スーパーあずさ」…、なのですが、ここでも薄紫色の車体は景色に埋もれがち。

 この車両はもう少し大きく撮った方が良かったかな、と思っても、すでにかなわぬ夢となってしまいました。

 


にほんブログ村

 鉄道コム