観覧車とゆりかもめ | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 モーターショーを見に東京ビッグサイトへ行った時なので、去年11月のことです。

 会場内の屋上のような所からお台場方向を眺めると、早くも傾き始めた太陽に銀色の車体を輝かせながら、大きな観覧車の下を走る「ゆりかもめ」の姿を捉えることができました。

 

撮影年月日:2017年11月3日
撮影場所:東京臨海新交通臨海線 青海~国際展示場正門
カメラ:Nikon D7100
レンズ:AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6,

     TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (A005)

 

 新交通システムと観覧車との組み合わせ、なかなか似合うように思います。

 

 でも、どうせなら、このビルの間をくぐるとか、観覧車の中心を突き抜けるとかすれば良かったのに(笑)。

 

 次はここと日の出桟橋を結ぶ船からこの景色を眺めてみたい。

 


にほんブログ村

 鉄道コム