Club銀燕チャリティー鉄道写真展 | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 12月初旬、出かけて行ったのは杉並区。降りたのは丸の内線東高円寺駅。丸の内線のこの区間に乗るのは、もしかしたら初めてだったかも?

 

 ここで行われていたのが「Club銀燕チャリティー鉄道写真展2017」。

 

 

 著名鉄道写真家を含め、100点を超える鉄道写真が、A3サイズで壁面にずらりと掲示されていて、見ごたえ十分。

 

 会場に着いた時にはトークショーがもう終わろうかという頃。それでも最後の5分くらい、猪井貴志さんらの生き生きと話す姿を拝見できました。

 その後のジャンケン大会では、商品のカレンダーをちゃっかりゲット。

 

 さて、この写真展はその名の通り「チャリティー」。ささやかながら銀燕缶バッジを購入し、会場を後にしました。

 

 それでは皆さん、よいお年をお迎えください。

 


にほんブログ村

 鉄道コム