日野駅プラットホームと「四季島」 | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 週末ごとに、というか、このところほぼ毎日、傘が手放せません。次の週末もまた台風が来るとか。

 そんな雨の土曜日、鉄道の日、ちょっと変わった場所で「四季島」を撮りたいと、日野駅まで出かけました。

 土砂降りだったらホームの屋根の下で撮ろうか、と思っていたのですが、何とか傘なしでいられるくらいの降りだったので、いちおう合羽を着て駅の外へ。

 

撮影年月日:2017年10月14日
撮影場所:中央本線 日野駅
カメラ:Nikon D7100
レンズ:TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (A005)

 

 日野駅東側から、ホームを見上げるようにして。

 直立不動。

 

 「四季島」通過。

 ミュージックホーンを鳴らして通過したのですが、女性グループはおしゃべりに夢中だったようで。

 

 次回、日野駅周辺の写真をもう少しご紹介予定。

 


にほんブログ村

 鉄道コム