「その1」では、まあいちおう、コスモスなどが写っていて、何とかタイトルに沿った写真だったと思うのですが、今回は「秋の・・・」などというタイトルを付けていいのか、正直、迷いました。
しかし、前回の続きということでご勘弁下さい。
キハ30 山陰本線長門市駅 1988年11月3日
山陰本線の支線、長門市・仙崎間を、「青海島」のヘッドマークを付けて往復していました。
この「仙崎支線」は、ダイヤ上は山陰本線の支線というよりは美祢線の一部という感じで、仙崎から、美祢線を直通して厚狭や、さらに宇部線の宇部新川まで足を延ばす列車もありました。
キハ30 美祢線大嶺駅 1988年11月4日
美祢線の一部、通称「大嶺支線」は、南大嶺から分岐して大嶺駅までの1駅、2.8kmの枝線でしたが、乗客減少を理由に、1995年4月1日付で廃止されました。
列車は当時、このキハ30が単行で「おおつのしか」のヘッドマークを付けて往復していました。
にほんブログ村
にほんブログ村
KATO(カトー) [N] キハ30 一般色 (M)
¥4,284
楽天
カトー (N)6072-2 国鉄(JR)キハ35系一般形気動車 キハ30形 首都圏色(モーター...
¥4,252
楽天