こんにちは👋😃


最近インスタグラムもやっているのですが、チャットを希望してくる外国人、または日系人を装った外国人がかなりいます。


これがめちゃくちゃ怪しいです💧


ほとんどの人が中東に派遣されてる日系アメリカ人や整形外科医を名乗るアメリカ人で、いずれ日本に住みたいと言ってきます。

他の国の人もいますが、全てに共通する質問はこちらの年齢・結婚歴・住んでる地域で、相手様は独身・死別の子持ちの方々です。


こちら事は細々聞いてくるのに、自分の事はほとんど答えません。そして何度も同じ質問をしてきます。年齢・結婚歴・住んでる地域。

よほど大切なのでしょう💨


「今何をしてますか」から、「あなたに会いたい」、「大切な人」「愛しい人」「My love 」「Pretty 」等、どんどん怖い言葉が連発され、自分が裕福である事をアピールしてきて「日本に行ったら貴女に会いたい」とグイグイきます😱😱😱

そしてLINEのアドレスをやたらと聞いてきて、そちらで会話したいと猛アピールする💧


おそらく、このあと「一緒に暮らしたい」とか「結婚したら」などの遠距離恋愛中で婚約内定みたいに思い込ませる話をして、お金👛を貢がせようとするのでしょう。

いわゆる「ロマンス詐欺」と思われます😥


凄いのだと、自分の写真や豪邸、高級外車に乗ってる写真とか、明らかに子供とチャットしてると思って気楽に何回か話してたら恋愛系の単語が連発してきてびっくり😨してたら子供の入浴動画を送られてきて😱😱😱

肩から上だけだったので、どこまでも悪辣ではないと少しは安心しましたが、おかしなものは片っ端からブロックしてます💨

手続き面倒臭いけど、やらないといつまでも送られてくるので😖💦


私はインスタグラムで綺麗な写真を沢山見て、上手く撮れた写真を自分以外の人にも見て貰いたくて始めました。色んな素敵な写真が沢山載せてあるのでとても楽しいです☺️


が、明らかなロマンス詐欺狙いのチャットは心からご遠慮したい💦

仲良い人ともチャットしてるから無視も難しい💨


最初から変なチャットをブロックする方法ありませんかね💧