昨日の5時過ぎ位に急にオゾン臭が強くなったと思ったら、一気に雲☁️が押し寄せてきて久し振りの雷⚡付き夕立ちが降りました。


まだ6月なのに、ゲリラ豪雨じゃなくて普通の夕立ち❓️😳とちょっとだけ焦りました😅


雷⚡大好きの私は、音の方角と頻度を確認してベランダに出ました。

家の周りは高い建物が多くて雷⚡が落ち易い為避雷針だらけなんです😁


出て直ぐに100m位先の避雷針に落雷❗


今度こそる落雷シーンを撮影出来ると撮影開始❗☺️

残念ながら、タイミングを逃がしてしまったようで雷⚡の音も、落雷も撮れませんでした😖💦


何とか撮影出来たのは、雲☁️を横に走る一筋の光だけでした💨



私はいつか落雷シーンを、写真で撮影したいと毎年頑張っていますが、とても難しいです。
でもいつか絶対撮ってやる❗と決めています☺️
凄いシーンが撮れたら必ずここでお見せしますね😁

夕立ちが去ってしばらくしたら、今度は強い夕日が家の中に射し込んできました。
また外に出ると、とても綺麗な空が広がっていました。


自然は本当に素晴らしいと、心からそう、思いました。