痩せ細った… | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

以前、 オレは太っていたが、 風呂上がりに自分の割れた腹筋を毎回拝む。 今現在の体型を自分でも信じられない。 長い事デブだった。 今でも下ッ腹が出ているのに…。 去年は色々な人から'痩せたね'と褒められ恐縮だった。 スリムになった自覚がまるで無い。 


それより、 10年前や20年前より、 作家に不可欠な想像力や意欲だの行動力が湧かなくなって来た。 2箇月前の食べ放題も、 余り振るわなかった(これに関してはいつもの事)。 ゲームも合間に出来るパズル系が殆どで、 暇と隙さえ有ればポケモンに走った20代の頃さえ懐かしむ。 ゲーム機本体に溜まるソフトの数々を、 '片付くのはいつだろう?'と憂う今日この頃。 


10日程前に、 もう要らないロボ玩具を自宅から徒歩5分程度のセカンドストリートさんに売ったら、 思いがけぬ1万5百円での買い取り価格(自己新記録)。 


正直、 '今回も二束三文…' 腹と高を括っていた。 可成の収穫に驚きと喜びを隠さず、 店員に感謝もした。


天袋のスペースも広まり、 母と2人で喜び合う。 纏まった軍資金(基小遣い)の収入に希望さえ見出せた。 


そんな先日、 押し入れを母と掃除していたら、 懐かしい漫画や絵本を沢山見つけた。 …のに、 全く時めかず、 もう売っ払ってしまいたくなった。 '要ーらねッ' 整理すれば、 又いつか引っ越す時、 便利かな…? 


そして、 不要に別れを告げたら、 迎え入れる余裕や必要性が生まれる。 欲しい物が沢山ある一方で、 オレの体には、 筋力とスタミナを付けねばと必要性に駆られている。 周遊ラリーでバテる度に思い知らされるも、 何故やらんのか⁈ 相変わらず情け無い…。 


もう40歳5箇月の身分が、 単身赴任歴17年目を迎えた妹に劣り続けている。 改元間際に逝った祖母と風貌が似て来た70代半ばの母へ負担を今もかけ続けている。 このままボクは、 惨めに衰え続けるのか…?? 


答えは'断固拒否'‼︎ 先述のゲームに加え、 沢山のやり残した趣味の数々を熟し、 且つ昇華してやる事。