箱根路ダッシュ | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

おれが次の誕生日を迎える迄、 1週間を切った。 然も、 来年に四十路を迎える。 正に光陰矢の如し。 時の流れに置き去られ、 人生に課したノルマの数々が今も手着かず。 常に焦りを感じ、 微塵も気が休まらん。 


この1週間で、 色々な人から将来のアドヴァイスを受けた。 肩肘張るな、 もっと他所に頼れ、 中でも日頃から、 声量をより抑え目に、 頻繁に釘を刺される。 


現在の仕事が楽しくてしょうがない。 朝礼前から取り掛からずして、 気が済まぬ程。 それも皆に迷惑を掛けた贖罪の気でいる。 初耳時の罪悪感ったら…。 


片や、 この家に昨夜凱旋した大阪住まいの妹は、 昨今の疫病禍もあってか、 リモート業務が出来る。 此方おれは、 材料を持って来れば出来るが、 自宅では休養第一と命ぜられ(プレッシャー回避の為か)、 現地でだけ遣れとの件。 これが又、 心底もどかしい。 


一昨年•去年の明け暮れていた今頃が、 とても懐かしく、 それこそ最早'栄光'なのではと錯覚も甚だしく。 


その又一方で、 創作系の趣味に手を出せていない(前述を繰り返す様だが)。 衣料品や他諸々同様、 箪笥の肥やしで居続け、 自分の城を段々狭める相当な為体。 


仕事疲れ? 大した口実だな。 そうやって休日は終始寝転がり、 丸ごと無駄にする。 ユーチューブで動画閲覧など怪しからん‼︎ HDD内の見納めや、 見逃しタイムフリーの消費なら未だしも、 有意義に時を使えゃどうなんだ⁉︎ おれは自分に常々言い聞かせる。 


相変わらずだらしねえよ。 休憩の暇ってあったっけ? 矢張り自分に鞭を打たんと…。 おれ自身怖くて、 本当にしょうがない…。 無尽蔵のスタミナと、 金剛級の精神力を求めている、 喉から手が出て来る程に。 


然し、 これ等は地道な努力でのみ補える。 適度な休息と懸命な業務を通し、 これ迄に積み重ねた代物。 


先ずは目先の任務をを熟し、 やるべき事に専念しよう。 特性柄、 余計な事が脳裏を多々過るも、 今を走り抜けろ。 自分の暴走や更なる被害を未然に防ごう。