発達障害に統率は無理か? | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

さて、ぼくの発達障害を今1度浚ってみた。本当にぼくは、社会に出ても大丈夫だろうか? 今迄傷つけ捲った奴が…。

 

5年も経てば不惑だし、ぼくを再認識するため、専門機関に診て貰わねば(デカい施設へ只行きてーだけでしょ…)。

 

CTスキャンやMRIで判らない部分を見抜いてくれるかな…? 今の時なら、ぼく自身の取説を一緒に作って頂けますか?

 

ぼくを研究材料にして構わない。同じ苦しみを抱える同士に、暮らし易い様、居場所が増える様、貢献したいから。

 

ぼくを取材してとか、下心は否定しない。ぼくが元服を迎える年の夏、突然バズりだした自閉症。ぼくも該当していた。

 

ぼくを知らない侭死ぬのか、さえ思う前に正体を突き止められて、安堵するぼく、その一方で、何故と親を怨むおれ。

 

人間の生き辛さに終止符を打ち、別れを告げたい。生きる事が戦場になっては、誰もが鬼畜に変わり果てちゃうよ…。

 

美味しさを味わい、楽しさと遊び、夢を語る。人生はこれが醍醐味。20代で何時かの死に怯えたぼくも、三十路半ば、折り返しに差し掛かって、コロリと逝っちゃえば楽なのに、妙に解り易い事ほざく。腹黒さへの耐性が備わったか。

 

栄光は限られた一部だけ掴める。だからとて、それだけが幸せなる保証はない。幸せの形は、無限、多彩、自由自在。