奴に心奪われ | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

最近、怪盗ジョーカーが面白い。半年前から東京MXにしゃしゃり出て来た彼。


勿体無いのは、何故都道府県ローカルに留まっているのか、此れだけ人気なら、フジテレビや日テレ等でも大受け確実は否め無さそうなのに…。ポケモンだって然り。TV東京6局キーに留まっているのが何とも残念だ(自分の希望はFNSキー)。何て我儘、不満ブッ扱いても仕様が無い。大人の事情だから…。


其れは其れとして、若い乍らに奇想天外な知恵を鮮やかに役立てる爽快感。切磋琢磨で、腕を競い合う仲間兼ライバル、家事はお任せの弟子(失礼だけど助手としては伸び代未知数たる忍)、彼等の活躍を見守り、親同然の師匠。


ぼくは、心奪われても仕方無いね。コナンに化けても叶わぬ少年。お見事。


銭形・中森・目暮が手を組めど、サッサと騙してご機嫌よう。正に大人顔負け。


ルパン・キッド・セイントテール・ジャンヌ・キャッツアイ等々、怪盗は数多観て来たが、一番の若人は現時点断トツでジョーカー君。今直ぐ逢えたら握手したい。


なんて、ぼくの妄想。今後も彼を見逃さじ。輝く夜へ、君もようこそ!!