貧乏暇無し | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

神様は、個人に見合っただけの富を与えて下さるという。然し、貧富差ったら…


世界は皮肉な物で、我等日本人が平和呆けの一方で、平和自体を知らずに、あの世へ旅立つ難民も今や絶えない。今の事は幸せなのか否や、自分でも判らなくなる位の難しい問題を抱いて生きねば!!と思い知らされる今日この頃。


この国でも、様々な格差像をニュースや情報番組で知る機会…、沢山の貧しさが浮き彫りになって来た。目で解る類・心の乏しさ… 自分がどうにも出来ず、尚の事悔しがるぼく。現状に満足していない…、向上心の火種はいよいよ燃え盛る一方。自分は此の侭でいいのか… 無関係を口実に知らん振りするのか?


もう毒になる我慢はしたくない。出来る事さえ棒に振ってしまう。何て呆気無さ過すぎるんだ… 酷い人間が横行するこの時代。自分勝手… 職権の濫用…大人になりきれずとも、酷い大人の醜聞には、解き明かしたくなる欲求さえ湧く。


傷ついた分だけのリカバリー、其れが優しい心。悲劇の悪循環を止める原動力とでも、ぼくは胸を張って断言したい。折れそうな心を支えるだけのエナジーは、一握りでも出すと、心の幸せを満たしてくれる。ぼくは、其れを嬉しく思う。