私の 過去


タイのお部屋探しの仕方


一軒目 知り合いから提供された


アパート(無料)に住む


その間に部屋探し


二軒目 知り合いの紹介で


日系不動産と内覧


結果 そこの会社で決めました


大型コンドミニアムでした


が やはり家賃設定は


高かったです


後でわかったんですが


同じコンドミニアムでも


もっと安い部屋ありました


しかし タイ人オーナーさんは


とても良い方でしたんでグッド!


バンコクの地の利や


土地の情報が


全くわからなかったし


ただ コンドミニアムに住みたいだけで


探したんでね


ここからラマ9生活


始まりました


三件目 以前から目をつけてた


ラマ9 新築コンドミニアム


YouTubeなどで コンドミニアムの


内装を確認


Facebookの タイ rentで


お目当てのコンドミニアム指定で

さがしてる旨を書いて

投稿 希望賃料なども書きます


不動産から続々と連絡が来ます

(この間全部英語になります)


連絡を取りながら 条件の合う

物件をもつ 不動産と内覧予約


一日で終わらすため


同日に すべての内覧予約を組む


朝から夕方まで 同じコンドミニアムの


お部屋10件以上みました


それで きめました


不動産会社は6社くらい


見たと思う


住みたいコンドミニアムが


決まってるなら


この方法はありですね


因みにコンドミニアムの


管理室に直接きいたら


不動産を通じてしか


やってませんと 言われました


三件目 クラビ


元々 物件が少ない


上記のような 探し方しても


同じ部屋ばかり



コンドミニアムの管理人に


直接きいて 部屋をきめました


クラビでは こっちのほうが


良かったです


四件目 パタヤ


こちらは Facebookと 賃貸サイト


両方使いました


物件が多いので 


ネットで見つける方がよい


全くわからない土地なんで


あちこちの場所を選びました


行ってみて


周りの環境をみたり

(スーパーとかの確認)


不動産に環境をきいたりしました


不動産は 他にもお部屋みせてくれたり


ネットにでてない


格安物件とかありました

(コンドミニアムは同じです)


しかし反対に


ここもう無いです


他のコンドミニアム紹介する


と 言われたり


良さそうだったら 内覧しました


4日間で


パタヤで見た物件10件


不動産は16社くらい


途中でキャンセルしたり


されたり


凄く疲れました


嫌になりました



契約は一年です


後悔しない為にも


内覧しましょう


住んでいても


問題は絶対出てきますから


それは タイでは


覚悟していてください


これはあまり時間がない時の


探し方です


ゆっくり探すのが良いですがね


それと Googlemap で


物件を検索して


口コミをよみます


以外に参考になりますよ


悪い口コミの方ですがねニヤ




















アミューズメントパークに


みたいですね


リビエラグループは


年々内装が派手に


なってるららしい


嫌いじゃないです


もっとやってください目がハート