またまた  ドムアン空港です


またまた 

プーケットに行きます

今回はラワイビーチ

初めて行く場所です

今回もリゾート旅行では

ありませんから

観光はしないと思います

プーケット空港に着いて

早くもタクシートラブル

空港から配車アプリ使ったんです

プーケットの
タクシー料金は 

ふざけんな 

と思うほど 高いです

だから 少しでも節約と考え

BOLTを使いました

これが間違えだった

直ぐに車捕まえたけど

タクシーでした

運転手の車は
ちょっと歩いた所に停めてあって

早く車に乗ってとせかされたはてなマーク

タイ人ドライバーで
殆ど英語は話せない

運転の途中 ガソリンスタンド寄るから

400bだしてってらしき事をいいだす

はぁ~

クレジットで決算もうしてるよ

と説明しても
ドライバーも
何か説明するが通じない

料金からガソリン代引くから
出してくれと言ってるみたいだ

だから アプリ内でクレジットで払ったよ物申す

ドライバーは

チェックするから

私の携帯のWiFi

自分の携帯のとで繋いてくれという

SIMカードいれてないんかムキー

で ドライバーより

700bで目的地行くから

BOLTのオーダーキャンセルして

と 言われた

945bの料金だったから
安くなるので
キャンセルして 現金で払った

後でネットで調べたけど

タクシーは 空港内でお客を拾えないらしい

grabは 空港で呼べるみたいで

だからタクシーのドライバーは

空港内でオーダー受けたのを隠して

現金で貰うつもりだったのかな 

お小遣い稼ぎですね

プーケットのタクシーは

昔から闇深いですね
タクシーマフィア
って 言葉あるしね

バンコクでもBOLT使ってます

こっちの方が
料金安い時多いからです

いつも
プーケットでは タクシーで
不快な気持ちになる

リゾート地だからでも
限度あるんじゃ
ないですかーニヤニヤ

着く早々に

帰りたくなりましたイラッ

はぁ~