いつも行きます スーパーで


レジに 一人しかいないな

と 思っていたら  


レジの横のスペース

商品棚で死角の場所で


スーパー定員数名と 


あと3人くらいの

女性が 


床に 敷物ひいて


アフタヌーンティー


もとい 女子会を

しておりましたびっくりマーク


勿論 営業中です


みんな もぐもぐしてました(笑)


一人だけ 若い女の娘が

レジ当番してまして


あ~ 先輩に

あんたは レジ見といてって


言われたんかなと

想像つきます


どこの国でも

あるんですね


先輩 怖いよ〜 みたいな


一人で対応してる

レジ係の娘が


" hi "   と 声かけます


この若い娘は 


時々 レジが一人のときだけですか

(先輩がいる時は 話してかけてこない)


拙い英語で 話しかけてきます


簡単な会話ですが


とても かわいい人です


他にもレジ待ちの


お客様がきたんで


お茶会から

もう一人の女性が


レジに来ました


しかし タイ 自由すぎる


流石に レジ横で 


アフタヌーンティーとは(笑) 


なんでもありですね

(バンコクでも 見たこともないわ)


シンガポールにいた時


週末の 出稼ぎアジア人の


駅構内や 広場で


敷物ひいて 飲み食いしてる


光景


思い出しました


たまに カラオケの器具とか

あったな


週末の風物詩でしたね


エリアによって 国の集まりが


違うみたいでしたが


私が 最初に


そんな 風景みたのは

はるか昔

香港でしたね


その時は

なんか

順番待ちでもしてるのか??


とか 思いましたが 目


スーパーのアフタヌーンティー


男性スタッフは


勿論いません


気配もありません


タイでは


女性が 圧倒的に 


強いと思いますね  


日本男子 


お気をつけください