早かったですね !!

 

1年3か月でC級2組への関門をクリアしました

 

来年4月からの順位戦参加となりますが

 

とても楽しみです ウインク

 

小山怜央四段は奨励会に入らずに

 

資格試験に合格したと言われることが多いようですが

 

奨励会試験を受けて合格出来なかった

 

というのが正確なようです

 

資格試験に合格して棋士になった方で

 

大活躍している棋士はいません

 

棋士になるという目標が達成出来ずに

 

特例で棋士になったのですから

 

とびぬけた実力のはずはありません

 

でも、その努力実力は凄いと思います

 

是非、殻を破って大活躍して欲しいものです 爆  笑