西山朋佳白玲が ニコニコ

 

今日午前中の朝日杯の一次予選で阿部光瑠七段に快勝

 

13勝7敗で棋士編入試験受験資格を獲得しました !!

 

二年前に里見女流五冠が受験しましたが3連敗でした

 

里見女流五冠は三段リーグで勝ち越すことは出来ませんでした

 

西山朋佳白玲は14勝4敗の好成績を上げたことがあります

 

あの藤井君でも13勝5敗でした

 

しかも、その最終戦は藤井君

 

藤井君は西山さんに勝って昇段を決めました

 

西山さんは14勝4敗をあげながら次点でした

 

同じ14勝4敗でも順位の差で頭はねされました

 

本当のあと一歩のところまで迫ったのが西山さんです

 

是非、棋士編入試験を受けてもらいたい

 

たとえ3連敗でも受けてもらいたい ニコニコ

 

楽しみがまた一つ増えました 花火