数年前に購入して、子ども達がたまに遊んでいたコンボ機

 

ファミコンとスーパーファミコンが両方使用可能なゲーム機

 

数年で故障がちになっていたのですが

 

ついに操作不能になってしまいました えーん

 

そこで今回は両用のコンボ機ではなく

 

ファミコンソフト専用の8bitゲーム互換機にしました

 

製造会社は同じなので機能的には安心です

 

すぐに届いたのですぐに使ってみました

 

ソフトの故障ではなかったので無事にゲーム開始

 

ところが意外なことが障害になりました

 

それは、コンボ機にあったHDMI端子が無かったことです

 

まさか・・・ポーン

 

AVケーブルだけなのでテレビには接続出来ました

 

が びっくりマーク

 

ゲームモニターにあるのはHDMI端子のみで接続f不能

 

ということで、変換器を追加購入です

 

コンボ機にはHDMI端子が付いていたので

 

次回購入予定のスーパーファミコン用の16bitゲーム機には

 

ひょっとしたらHDMI端子が付いているかも !?

 

端子が無ければ、変換器は付属していて欲しいですね グラサン