稀代の天才藤井聡太八冠と

 

4人目の竜王名人豊島将之九段の対戦は名局必至です

 

その対局が静かな序盤、中盤から一変して

 

激しい終盤戦になりAIの評価値は乱高下 ショボーン

 

各メディアによってはその評価値に大きな差があったようです

 

藤井君と豊島将之九段が疲れて『悪手』連発かと思いました

 

互いに数手ごとに、AIの最善手を外し評価値を落とし

 

泥仕合の様相・・・ムキー

 

ところが、今朝からは評価一変して名局の呼び声

 

色んな方が、ソフトを使って検討すると

 

恐ろしい長手数の詰め筋や落とし穴があったようです

 

まさに難解な将棋になっていたことになります

 

その中で最終盤に大天才藤井名人がひらめきで指した手が

 

『決め手』となって豊島将之九段が投了しました

 

勝負は時の運

 

第3局羽田空港第一ターミナル決戦 ??

 

この対局場は初手ですね

 

ギャラクシーホールかな・・・?

 

またまた熱い戦いが期待されますね