いつもの藤井君なのでしょうが

 

今回の藤井君の凄みはちょっと迫力ありました

 

伊藤匠七段の趣向に合わせて指し手を進め

 

長考の挙句に最善手を外しました

 

ある将棋ユーチューバーは

 

長考の挙句に疑問手を指すと指摘していました

 

が !!

 

最近の藤井君を信じて観戦することしばし

 

数手で自陣を固め、伊藤陣を無力化しました

 

たぶん、伊藤匠七段は切られていることすら

 

感じていなかったのではないでしょうか !?

 

観戦していた第三者にはその様子が・・・

 

大迫力でした ポーン

 

解説の藤井猛九段と将棋ユーチューバーには

 

それが見えていたようで

 

評価値以上に差がついていると言わしめました

 

その数値は%で10%以上

 

評価値で700ぐらいでした

 

気づいた伊藤匠七段は静かに投了しました