スイッチのソフトが100本ぐらいありますが

 

子どもの人気ナンバー1は『 ドラクエビルダーズ2 』です

 

『 ドラクエビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 』

 

当初『ビルダーズアレフガルドを復活せよ』が人気で

 

いつものように、2本目を購入しておいたのですが

 

いつの頃からか、『 2 』の人気が爆上がり

 

先日ブックオフのゲームコーナーを覗いてみましたが

 

ビルダーズシリーズは『1』が1本あっただけで

 

『2』は全くありませんでした

 

他のドラクエシリーズはズラーっと並んでいたんですけどね

 

ストーリークリア後の『ビルダー百景』を探して作ったり

 

ビルダーハートを集めて新たな素材島を解放

 

そこを巡って色んなものを作ります

 

色んなレシピが動画等にも上がっていますので

 

それらを利用することも出来ます

 

2番手は『 マインクラフト 』でしょうか

 

創作意欲の湧くソフトのようで無限の変化を見せます

 

3番目は『 レゴシティ アンダーカバー 』かなあ・・・

 

まあ後ろから見ている印象ですから数量的根拠はありません

 

『大乱闘スマッシュブラザーズ』『あつまれどうぶつの森』

 

等々が人気ですね !!

 

私自身は『あつ森 』を3スイッチ12キャラクターを

 

管理しながら回しています 爆  笑