令和2年5月6日

 

 

本日GW最終日の祝日。

 

今日はドライブがてらカミさん連れての放射線治療だ。

 

病院自体休みだけど、今日のみ放射線治療の患者は救急受付の入り口から入って普段通りやってくれるww

有り難い。。。

 

予約はPM1時からなので、その時間に合わせて「尿マンタン・便カラ」の状態を作らないといけない(笑)


長期休みに入るとどうしても生活のリズムが崩れてしまうから、放射線治療をしている前立腺癌患者たちは規則正しい食生活に充分気を付けないと後が大変だ。


でもこんな放射線治療を続けてると、「尿マンタン・便カラ」の状態を作るため、食材も吟味するからかなり健康になるんじゃないかなヽ(^o^)

 

最初は簡単だと思っていたけど、ちゃんと考えてやらないと毎日のことだから意外に上手くいかない時があるんだよね。

油断大敵。

 

便秘がちの人はどうするんだろう~といつも思ってしまう。

 

カミさんは初めてのGセンタ-来院だったので、自分の旦那がどんな所でどんな治療をしているのか終始興味津々の様子だった(笑)

 

 

さて治療も無事に終わり、今まで気付かなかったがGセンタ-敷地内に藤棚が有るのを見つけた。

 

GW中の夏の陽気に誘われたのか藤の花が一気に満開になり実に美しい🌺

 

 

Gセンタ-を後にして帰る道すがら、いつも混んでいる丸亀製麵で以前から食べてみたかった期間限定の「あさりバターうどん」を頂いた🍜

 

このご時世で空いていたので迷わず寄った次第だ。

 

アサリが20個位入っていて貝の味が濃く、噂にたがわぬ美味しさ(#^.^#)

 


いつも思うが、丸亀製麺はCP最高で毎回大満足だよね💛

 

 

 

 

令和2年5月7日

 

 

GWも終わり世の中が動き出すはずなんだが、コロナ騒動で今年ばかりはそうでもないようだ(;'∀')

 

本日木曜日予定通り午後からのトモセラピーを終え診察。

 

毎週木曜日の診察だが、特に副作用が酷くなければ軽い雑談で終わるww

 

今回は、前回処方してもらった痔の薬の効き具合や今月末のゾラデックス注射の予定の件についての話。


痔の薬は流石に良く効いた(#^^#)

 

余った分は在庫して次回切れた時に備えようと思うww

 

ゾラデックス注射については今月27日にトモセラピーに合わせて泌尿器科の予約を取ってもらった。

 

S病院の予約は既にキャンセルしてる。

 

注射1本で病院をアチコチ動くとコロナリスクがあって危険だし、病院としてもそれが最良の選択ということだよね。

 

 

 

 

令和2年5月8日


夏を思わせる陽気☀いつもの時間にトモセラピー。

 

GW終わって仕事し始めたらまた明日から連休だなww

 

特記事項無しw🌷w🌷w🌷w

 

 

 

 

 

続く・・・・・