また日があいちゃった;

書くネタあれど

書く気力が足りない


どっかの誰かみたいに

更新するする詐欺に

ならないよぉにしなくては


━─━─━─━─━─━─━─

技能教習二回目

初の実車


前回のシュミレータから

一週間以上、間があいたけど

どぉせシュミレータだしv



まぁ


思いっきり緊張してたわけですが


んで

乗車受付を済ませるんだけど

教官が女の人みたいで

ちょっとびっくり


学科のときもそぉだけど
教習所の教官は
おじさんってイメージが強い


時間になって
指定された車の助手席で
待機するんだけど
緊張はmaxです……;;

そこへ
教官さんが現れぇの
適当に挨拶しぃの
最初に復習っぽい感じで知識を確認しぃの

テンパって全然わからない\(^^)/
ギアが説明できない\(^^)/
クラッチが説明できない\(^^)/


その後は
発車と停車をやるんだけど



もちろん




エンストから始まりました



もぉね
今日だけで何回エンストしたか……
でも、今日が初めてだし♪


次にいよいよコースの内周(左周り)を走る


ハンドルを強く握らない
って何回言われたかわからない
何回言われてもなおらない=з

だって、いろんなことでいっぱいいっぱいで力んじゃうんだもん……


そんなこんなで
なんとか終了

初めてにしては
上手い方って言われた



あれですね

まず最初は

女の人で

かつ褒められて

飴を与えられてから

あとは

鞭打ちの刑ってわけですね!←


軽く昼食食べてから

また技能教習へ

さっきの人とは違うけど

また女の人

30代ぐらいかなぁ
(さっきの人も同じぐらい)

ふわふわして

微妙に頼りない;;

最初にその人がコースを運転しながら
操作の確認みたいなのしたんだけど
途中で縁石に乗り出しちゃうし;;

んで
運転変わって私の番

まずは左回りの内周をしていく


自分でもビビった





スムーズ過ぎる(≧▽≦)




ヤバい

メッチャ楽しい!!笑

ギアチェンジも
特に慌てることなくできたし♪

ただ
それでもいっぱいいっぱいなので、微妙に汗ばんでます;;

慣れて来たところで

今度は外周(右回り)へ

最初のカーブで

曲がりすぎて

センターラインを越えてしまう

なるほど

外だからカーブが緩やかなのかひらめき電球


その後のカーブからは

なんの問題もなし(o^-')b


でも

まだ

発進するときと

止まるときの操作がぎこちない汗


まぁそれぐらいなら
まだ許容範囲だよね?