体育の日?


何それ?


おいしいの?




七時前に家を出て

八時十五分頃に大学に着いた。


休日で電車が少ないから

いつもより早め。



でも

早すぎて

友人がまだ誰も来てない。。。


電車が遅れていたこともあり、

みんな時間ギリギリ。


中には今朝、京都から帰ってきたってやつがいた。


頑張りすぎ。


向こうの友達とオールでカラオケしたらしい。


しかも友人は聴く専門。
(レパートリーが雀の涙)

何しにいったんだ?



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


1限の授業の後半。

私の意識が飛びかけている頃、

辛うじて聞こえてくる先生は

ノーベル平和賞を受賞したオバマ大統領の話をしていたと思う。



ふと気づくと


教室の前にあるディスプレイには










YouTubeが開かれていた。



マイクを持った先生が

生徒に近づいていき、



「普段、YouTubeで何を観ています?」









待てっ



多分、その質問、



しちゃいけない




全くこの場の状況が理解できない私。


先生は何かの動画を探しているらしい。


ライブ映像がどぉたらこぉたら言いながら。



はたから見たら、

授業中に講師がネットサーフィンしてるようにしか見えない。。。



この後、あるアニメーションの動画を
見ることになる。


授業が終わるときに私はやっと、

ノーベル平和賞の話題から始まって


ノーベル化学賞の話になって

今年の受賞の対象になったやつと関係する動画だったことが判明。

そこから、

人間の体内の熱化学に発展していく。


今更だけど、これ、物理化学の授業。


んで、↓が見た動画。

画質が悪くて噴出しが見えない部分もあるし、

細胞がどぉたらこぉたらって話で

主たる部分は生物なので私とは畑が違うし、

何より全英語だし

ただ、ところどころ、コメディっぽかったり、シュールなネタが。。。


一応大まかなストーリーは

主人公のある細胞は恋人の元へと行こうとすると、その恋人の身に……!?

他の細胞の仕事を邪魔したこととなる主人公は排除されそうに……!?



ちなみにエンディングはところどころおちゃらけてます。


ビルゲイツ出てくるしね。



こんだけ頑張って書いたから、誰か観てくれるよね!?