ほんの数十分前、
最後の私立の一般入試が終わった。

んで、今は帰りの電車の中。

去年は、私立は二つしか受けなかったけど、今年は四つ受けてみた。
(センター利用含めると五つ)

どれも中途半端な出来具合。。。


一つめ。

受ける中で、一番近いとこ。
駅の出口での人の多さに若干萎える。。。

会場は、結構広い講義室。
全体が坂になってて、
大学っぽいなぁ、と
ちょっとテンションがあがる(←単純

でも、席が前から二番目、三列の真ん中で、また萎える……(←アホ

でも、奇跡的に左隣がいなくて、内心ガッツポーズ(←単純

休憩中にトイレに行ったら、ものすごい行列で……、まぁこんなもんか。

男は回転早いしね。

ここでは、自動で水が流れるのに、無いはずのボタンを押して、ちょっとハズかった。。。

試験終了後、一斉解散。

当たり前ながら、出口では大混雑。
アホか。

結局、大学の敷地出るまでに20分以上かかる。。。
この後も駅まで行列。

これ並ぶのはアホだ



ってことで、歩いて帰ったv

途中好奇心にやられ、
寄り道して、結構疲れた……(←単なるバカ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

二つ目。

メッチャ広い会場。
ここでは、前の人がいなかった♪

大きいのに、トイレがそれほど混むこともなく、
一斉解散じゃなくて、時間差つけてたから、出口で混乱することなく、普通に終了。

ただ、ちょっと駅から大学までの道を覚えられそうに無い……


この日、本命の出願状況で、倍率が5.5倍だったのを知る。


リーマンショックのバァカ!!!!!