昨夜、少し怖い夢を見た。

いや、夢かもしれないし、夢じゃないかもしれない。



昨夜は1時半前に布団に入った。

多分10分ぐらいで、眠りかけてたんだと思う。



夢を見ていた。


ほとんど覚えてないんだけど、

毎日、電車で通る駅で、降りようとしていた。


そこで、少し意識が戻る。


あぁ、せっかく寝れそうだったのに。。。


でも、瞼が重すぎて、目は開けられなかった。



そのとき、外から物音が聞こえた。


うちの隣は、老夫婦の家のため、こんな時間に起きているはずが無い。


でも、じゃりを踏むような感じの音もした。



その音に、私は、違和感を覚え、恐怖すら感じた。


だけど、その音の正体を確かめるために

無理矢理、目を開けた。






そのとき、




私の目と隣の家側にある窓との間ぐらいのところに



こんな感じの黒い影があった




足跡 …My Footprint…-影



暗いとはいえ、
少し外の明かりが入る私の部屋、


その影は、そんな暗い中でも

異質な雰囲気があった。



視界に入った時計は、2時少し前をさしていた。



その後、瞼の重さに耐え切れなくなった私は、
(実際、1秒も目を開けてない)


そのまま、眠りについた。





どこまでが現実なのかわからない。


でも、目を開けたのはホント。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





去年の今頃と、今年が違うところ。



高3のとき、受験生として一番キツかったのがこの頃。


精神的に参ってたのかな。。。


講習も、周りに知り合いがいることなんて、ほとんどなく、

ただ授業受けて、帰るだけ。



授業が終わった後、階段の壁に描かれた螺旋模様を


見るだけで、頭痛がした。。。






今年。



予備校で1年過ごしてきただけあり、


どこへ行っても、知り合いがいるよぉな状況。


同じ高校出身だけで、20人ぐらいいるしね。



授業は違っても、廊下や階段で会ったり、

ラウンジ、近くのコンビニだったり……



ほんの少しの間の他愛も無い世間話。



そんな時間が、今の精神安定剤のよぉなもの。




似たよぉなことをどっかで、半年前に言ったよぉな気もするけど。




そぉ考えると、今の予備校で良かったかもなぁ……








まだ終わってないけど。