明日、センターリサーチの結果が出ます。

いやぁ、恐い、恐い。

(点数知ってるから、ある程度予想できるけど)


とりあえず、私立の受験票が届いて、

ちゃんと出願届が届いていた事に安心するdinoです。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



センター2日目。


当日の朝、口内炎ができてて、

若干萎える。。。




数学と理科だけなので、

昨日よりもセンターに向かう人が少ない。



dinoは前日の英語の大惨事なんて、なんのその。


今日の化学物理数学のことで頭がいっぱいいっぱい。



でも、一応理系なので、英語ほど不安は大きくない。

点数稼がなきゃ、っていうプレッシャーはあったけど。


それでも、朝食はしっかり食べれた。




向こうの駅に着いたとき、
高校の元クラスメイトに遭遇。


彼とは、高3でクラスが離れて以来、
ほとんど話す機会が無かったから、
こぉやって話すのは、約2年ぶり……?


いや、昨日、話したね。



向こうに着いてからは、
高校の友達と喋って、
予備校の友達と喋って……


こぉやってると、
なんだかんだでリラックスできるもんだね。




さてさて、
初っ端の数学ⅠAで
今までに無い手応えを感じた。

終わった後、最後の期待値の問題だけ、

友人とメールで答えを確認するが、

友人と違ったため、
一気に自信が無くなる……




その後は、


ホントにセンターの問題?? 難しすぎね?

って思った数学ⅡBを終え、


チャイムが鳴った瞬間に
間違いを見つけ、

消し方が怪しいまま提出した化学を終え、



やっぱ、物理わかんねぇなぁ、

浮力、もっと復習しとけば良かった


って思った、物理を最後に




センター試験、全科目終了。





終わったぁって気持ちよりも


とうとう始まったって気持ちの方が大きかった。



でも、最初の山は無事かがどうかは別として、

越えたわけだから、

その意味では、ほっとした分もあるかな。