今日の1限の古典。


夢の世界に行ったり来たりしてる

友人P。



授業で扱ってる文の中で

助詞の敬主格ってやつが出てきた。



わりと特殊なやつのため、

講師がみんなに解説用テキストを

開くように指示する。




敬主格




一応1学期にもやったこともあるから、

色線ぐらいはついてるんだが、



寝ぼけていたPは



助詞の『けいしゅかく』とは聞こえたが、


どこにあるのかわからかったらしい




んで、



Pが見つけたのは



その次のページで






Kしゅ…かく?







……しゅ………かく?







いや、違うだろ。





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


昨夜、風呂に入って、

髪を乾かしたはずなんだけど、

どぉも、不十分だったらしく、

軽く、体が冷えてしまった。




その後、軽い頭痛、寒気、ダルさ、




あっ、やべぇ



風邪ひいたかも……




正直軽く焦った。



風邪気味で予備校に行くわけにもいかない。


だけど、水曜はホームルームがあり、

大事な提出物もある。



授業のノートやら、プリントやらも

友人に見せてもらわなきゃいけなくなる





そんなことが頭の中をぐるぐるしながら、


布団に入った。







でも、一晩寝たら、治った。



強いて言えば、

朝、少し機嫌が悪かったくらい。