来週の水曜日に

妹の中学は合唱祭があるらしい。

今年、初めて、学校外の施設を使うらしい。


なんで、そんなとこに金使ってんだ……?

ただでさえ、人数減ってんのに、

今までの体育館よりも遥かにでけぇ場所でやってどぉすんの??




んで、本番が平日なため、

今日、授業公開の一環として、

公開リハーサルが行われた。



妹も今年で最後だし、

母親もPTAコーラスあるし、




って言うか、


久しぶりに中学に行きたかった



から、そのリハーサルを聴きに行った。


行く時は家族だけだったけど、

入口のところで、

元同級生君(S)に遭遇。


彼も中3に妹がいる。


会場の体育館に行くと、


開始時間になってるにも関わらず、


保護者用の椅子すら出てない。


それに、


見に来てる保護者が少ない。。。。。。




パイプ椅子4列ぐらいならべて、
私はSと、最後列に座る。



1~3年、全部見たけど、


人数少ないと、
こぉも違うもんだね。。。


どのクラスも女子は上手かった。


男子は……、


まぁ、うん、声変わり中はキツいよな。。。



2年の歌の時に

元担任から、

『一緒に歌わない??笑う』


って、言われたが、

さすがに遠慮した。。。。。。





リハーサル見た後は、

Sと一緒に中学の中、うろつきまくった笑


うちらの時と変わってない保健室の先生と喋ったり、

3年間担任だった音楽の先生と喋ったり、

部活でお世話になった弄られキャラの数学の先生と喋ったり、

名前は覚えててくれてなかった美術の先生と喋ったり。。。



所々変わってるとこもあるけど、

でもやっぱり、雰囲気は変わんないね。


まぁ、まだ3年半しか経ってないか。



掲示物の中に、
理科の実験レポートで



何故かうちの代のやつらのが貼ってあったのはビビッたけどね。