円谷プロ50周年企画
恐竜三部作といわれている
「恐竜大戦争アイゼンボーグ」
「恐竜戦隊コセイドン」
「恐竜探検隊ボーンフリー」
のDVDシリーズが発売されるようです映画



ああ・・・なにもかもが懐かしい・・・船
実はこの中の「恐竜探検隊ボーンフリー」
「恐竜のひみつ」と共に私の恐竜原体験なのです。
ウルトラマンなんかもリアルタイムで体験していた世代なので
『怪獣』も大好きでしたが、なぜか『恐竜』という存在に心ときめいたんですねぇ馬


そして劇中に登場するマシーンがまた魅力的!!今思えばこっちの方に惹かれたのかも。
キュラキュラとキャタピラを軋ませて土埃を上げて
進むボーンフリー号。このリアルメカニカルな感じが好きでした
このボーンフリーのマークは刷り込みされて今に至ってます。
$恐竜記事ばっかり


しか~し、なぜかその後に放送されたはずの「アイゼンボーグ」
「コセイドン」全く記憶に御座いませんのです。
何か他の番組でも見ていたんでしょうかね~マッタク覚えていません。
DVDを見たら失われた記憶が蘇ってくるのでしょうか??







それにしてもブロントサウルスって恐竜っぽくていい名前だなと思う。
アパトサウルスってどことなくアパみたいだしあせる
断然、ブロントサウルスが良い。
ブロントサウルス復活祈願!!