窯出しちゃわんサブレ― | ♡みゅうのブログ(*´з`*)Chu♪

♡みゅうのブログ(*´з`*)Chu♪

日々の出来事や、思ったことを勝手につぶやきます(*´ε`*)チュッチュ

月9で

海のはじまりの影響で

 

鳩サブレーがめちゃ売れたらしいですね。

公式ホームページが一時ダウンする事態だったとか。

 

主人公の月岡夏(目黒蓮)と

元恋人の南雲水季(古川琴音)の思い出の味として登場キラキラ

 

このドラマ

本当に主人公(目黒蓮)夏が可哀想だったなぁ。

 

 

 

こちらは

岐阜県土岐市の

ちゃわんサブレー

 

焼き物の町である土岐市をイメージして

「茶わん」の形に作られているそうです。

 

 

正直味はあまり期待してなかったんですけど

めちゃ美味しいです💛

鳩サブレーと変わらない~

でもお値段は鳩サブレーより

かなり安いらしくて1枚100円くらい。

 

お茶碗のかたちしてるのん。笑

 

 

以前は模様もあったらしいですが。

これはなかったけど。

バターがめちゃ濃くて美味しかったです。

 

てか

私ずっとサブレって思ってたけど

サブレーなんですね💦