ハート形のフォルムがめちゃくちゃかわいいです💗

口どけの良いバームクーヘンニコニコ

 

バームクーヘンって

まるで木の年輪のような見た目から「年を重ねる」「長寿」「繁栄」といった意味合いで、

縁起の良い贈り物として長く愛されてきたそうです目がハート

 

確かに結婚式の引き出物などでよくいただきますよね✨

 

 

 

冷凍で届きました。

食べたいときに解凍してから14日間常温で大丈夫だそうです。(季節によります)

しかし美味しいので14日も経たずなくなります飛び出すハート

 

私はお友達と楽しみました(♡´ω`♡)

 

 

しっとりとした、くちどけのよい生地は

配合・混ぜ方・焼き加減にこだわったそうです。

味は八天堂のくりーむパンを連想させる、

優しいなめらかでしっとりしたカスタード💗

 

 

温度や比重を徹底的に管理されていて

泡立て具合を見極めることで

ふんわりしっとりした甘さ控えめな生地も最高に美味しいです✨

 

 

 

 

余談ですが…

 

以前夜行列車に乗った時に

車内販売がなくて

近くに座っていた礼服を着たおじさまが

大きな大きなバームクーヘンを

丸かじりしていたのを見てびっくりしたことがありました。

余程お腹すいていたのですね💦

 

 

#八天堂 #hattendo #八天堂オンラインショップ #バームクーヘン #おうちカフェ #monipla #hattendo_fan

 

 

 

八天堂ファンサイト参加中

 

 

株式会社八天堂