Dessin | Didn`t love taka

Didn`t love taka

Original only body

Are you happy?

 

今伝えたい人がいる。

 

 

私は、全てのことに、例えば文章、会話などに

 

「思考・概念を組み立てる」ということが役経つと思っています。

 

長い会話や長い文章などで私のために大切な時間を無駄にしてほしくありません。

 

そこで私は、ある原則を使っています。

 

それは、デザインの基本に「4大原則」があります。

 

 

『デザインの語源はデッサン(dessin)と同じく、

“計画を記号に表す”という意味のラテン語designareである。
つまりデザインとは、

ある問題を解決するために思考・概念の組み立てを行い、

それを様々な媒体に応じて表現することと解される。』
(Wikipediaより)

 

 

1.Proximity

2.Alignment

3.Contrast

4.Repetition

 

文章、会話のスキルを上げたい人はどうでしょうか?

 

これはあくまでも私の経験談です。

 

 

本日もありがとうございました。