Action-2 | Didn`t love taka

Didn`t love taka

Original only body

Are you happy?

 

 

 「迷う」時間を減らし「考える」ことに時間を割くためには一体何から始めればよいのか?

それは、やる事とやらない事を決めておくが重要なのです。

ビジネス書籍や啓発セミナーなどではよく言われることですが、


やらない事を決めておくことが重要なのです。

仕事をしていると色々な魅力的な話がありますが、

 

その1つ1つに迷っていたら時間がいくらあっても足りないのです。

やらない事を決めておくと、

「そういうものはやらない事に決めているのでごめんなさい」

とすぐに判断が出来ます。



そして、やる事にも優先順位を決めておくこと。

やらない事を決めていても、やる事はいっぱいあります。

いっぱいあると何から手を付けるか迷いますよね。


また「迷い」が生じ逆戻りですよね。

「迷い」が生じないために、

 

優先順位を決めておくと時間を有効活用できます。

1.迷う時間を減らしてみる。


2、「やる」と「やらない」を決めてみる。


3、優先順位を決めてみる。

この3つを意識して時間を有効活用して下さいね。

 

時間は有限ですからね。

 

という話を思い出した。
 

 

 

 

本日もありがとうございました。