9月25日

 

豚肉のバルサミコ酢豚

春雨サラダ

インゲンの炒め物

 

 

昨日はセールだった豚肩の塊を1時間以上水で茹でて余計な脂身を落としてから

バルサミコで酢豚に

 

バルサミコ酢 大さじ3

醤油     大さじ2と半

さけ     大さじ2

水      大さじ3

中華だし 少々

ケチャップ 小さじ2

 

片栗粉を塗してから炒めてソースを絡める。

ダディーさんはこれを食べると、昔のショッピングモールで食べた中華を思い出すらしい。

(これは褒め言葉かわからないが、好きらしい)

 

今日は色々買い込んでたものを色々仕込んでました

   

鶏ガラでスープストック作ったり

バジルをペーストにして冷凍したり

 

明日ダディーさんがゴルフに行くかもしれないので

サンドイッチ用に、マヨネーズと豆板醤で味付けしたチキンを焼いてみたり、野菜茹でたり。

 

キッチンに集中できた日はなんだか嬉しい。

 

今日は家族でマウンテンバイクに久しぶりに乗った。

私、元気になってる。

うん、明日はもっと元気だ。