そうやって日々増えてゆく・・・ | din LOPPIS 北欧雑貨とアンティークとくらす

din LOPPIS 北欧雑貨とアンティークとくらす

アフリカのジンバブエ、ロンドンを経てスウェーデンへ。
スウェーデン人と北欧雑貨、ビンテージ食器やアンティークなものに囲まれて田舎暮らしを満喫中。
いつかアンティークショップをまるごと大人買いしたい、と妄想の日々。

以前うちのインテリアの記事を書いた時に質問のあったこれ↑

何だと思う?(しるか

 

 

 

どーもす。

ろっぴすです。

 

 

 

いやはや。

北欧のヴィンテージ雑貨が好きで北欧に住んでると↓

どんどん集まってしまうこういう類のやつ。

 

 

 

これね。

アタシの愛してやまない陶板画が有名なメーカーJIEはら発表された花瓶とか小物入れとかそういうやつ。

パッと見気持ち悪い感じがしないでもないけど見てるとじわじわくるヤツ。

そう言えば前に紹介したじわじわするやつもJIEの作品だな。

 

 

 

 

家のものがアンティーク~ヴィンテージが多いからどうしても浮いてしまうサウンドセットの上にヴェクスボ・リンもリネンと共に飾る。

 

 

 

こういうもの置いたら現代的なものも少しはカモフラージュになるんじゃないかと思ってね?

 

 

 

 

 

台に使ってるのはリンゴを運ぶために使われていた古い木の箱。

その横には先日ロッピスで見つけたこれまた古いかご。

 

 

 

 

留め金は壊れてるけど見た目がかわいくてお持ち帰り♡

 

 

 

 

・・・・こうやってどんどん物が増えていくんだなぁ。。。

基本古いものが好きで?

北欧雑貨が好きで?

住んでいるんのがスウェーデン。

 

 

 

 

 

・・・・買い物しちゃうの不可抗力ってことでオーケー?

 

 

 

 

ちなみに。

かごの横に不自然に置かれた鉢植え。

原因がこれ↓なんだけど?

この明らかに浮きまくってる花束は我が愛する夫からの贈り物。

 

 

 

 

 

出会ってから8年目の記念日だからってことで買って来てくれたの。

(アタシはすっかり失念してたやつ(自分でもこういうとこどうかと思う

うち、結婚記念日より出会い記念日の方が大事なのですよ。

 

 

ここにさっきのかごの横の鉢植えが置いてあったんだけど?

他にこの花束を置けそうな場所がなくて結局鉢植えを移動。。。

 

 

 

でもね!

聞いて?

ヨーロッパに住んでいる女性、特に彼氏・旦那がヨーロッパ人の場合。

よくもらう花束が仏花だったりする件(マジ話

日本人には菊の花=仏事の花ってイメージだけど?

こっちでは普通にかわいい花扱いだから鉢植えとか花束とかに菊をもらうことがよくあるの。

・・・だからこんかいは菊買って来なかっただけ上出来だわ?(笑)

 

 

 

スーパーでインテリア用によく売ってる花にも菊が多いのです・・・・

 

皆さんのその一手間にパワーをもらってます♡

1日1クリックずつしていってね♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

 

Facebookのdin LOPPISページです。「いいねいいね​」お待ちしております。

 

 

  

Instagram

↑ろっぴすIGこちらから

 

↑Twitterはこちらから

 

Add Friend

(もしくは@ffx1807iで検索)

↑気軽に商品のお問い合わせもできる!LINEでのお友達登録もお待ちしてます♡
 

 

北欧雑貨とビンテージ食器のお店

din LOPPIS

(画像クリックでお店にGO♡)

 

大手ツアー会社では経験できない北部スウェーデンの世界遺産を巡る旅はこちらから
Unique Travel Sweden

(画像クリックでサイトにGO♡)