アストリッド・リンドグレーン・ワールド | din LOPPIS 北欧雑貨とアンティークとくらす

din LOPPIS 北欧雑貨とアンティークとくらす

アフリカのジンバブエ、ロンドンを経てスウェーデンへ。
スウェーデン人と北欧雑貨、ビンテージ食器やアンティークなものに囲まれて田舎暮らしを満喫中。
いつかアンティークショップをまるごと大人買いしたい、と妄想の日々。


見つかんないよー!




どーもす。
ろっぴすです。

ヴィンメルビーでの宿泊先の庭にあったクロケーのボールを追いかけて藪に突っ込むビョン太(爆



このお家。
オーナーさんがたぶんヒッピーなんだと思うわ。←
家も古いけど普通誰かに貸すのって壊されたり大事にしてもらえなかったり気になることもあるんだけど?
ここのゲストハウス、いい意味で野放し(笑)
子供もいるお宅だから子どもたちは勝手に遊んでくれるしガタガタ騒いでも怒られないし。


庭にはこんな↓



トイレ会議室
があったり?

もうめちゃくちゃで笑うわ。
でもこんなお家でも結構な宿泊費取るのよね。辛うじてトイレは専用のがあるけどシャワーは共同。
しかも鍵が微妙。。。
…うちの母とか絶対泊まれないわここ(笑)って思ったわ?

ヴィンメルビーってリンドグレーンのお陰でものすごい有名観光地だし?
今はセメスターのハイシーズン。
きちんとしたホテルに泊まろうと思ったらアタシ達の家族でも1泊最低でも25000円よ?(子供と添い寝で
って事で探した宿だったんだけど?
…次回はないかな。。。って感じ。

宿泊先はどうであれ。
行ってきましたピッピランド。
…の朝。
どんより。。。
しかも前日の夜は結構な大雨だったらしく至るところに水溜り(ちーーーーん


格好はもちろんゴアテックス。
下には長袖のサーマル着用。
さ、寒い…



入り口着いたらこの人だかり。
本当は朝8時からの開場のはずが、明け方まで降ってた雨のせいで時間になっても開かない。。。



と思ったら青空!
さすが晴れ女。(でかしたアタシ♡


会場内は子供たちに嬉しい施設や出し物ばっかり


時間がちょうど良かったからって事でエミールのショーを見ようと思ったんだけど、スウェーデン的、ベビーカーの駐車場。
結構なスペース確保されてる!



階段状の席に座って待つこと少し。



エミールの話を読んだことがある人なら言葉が分かんなくても何となく理解できるベタな話の展開(笑)



もちろんピッピのショーは外せない!
一番人気なのかものすごい人だったー!


こんな風なアドベンチャー体験が至るところで出来るし?これは子供は楽しいわ。




キャストもランダムに色んなところに出現。
さながらスウェーデンのディズニーランドだわ?


でも楽しすぎてこんな事も。。。
こんなの聞いてないよ!
着替え持ってきてねぇわ?
って言う母の心アタシ以外の家族が知らず(おいおぺー







娯楽が少ないスウェーデンでこれは流行るわ!!!
…でも正直もうちょっと子供が大きくなってからの方が両親の負担は少なかったかなぁ。。。と思ったろっぴすとおぺーでした。


皆さんのその一手間がネタを考える活力に♡

1日1クリックずつしていってね♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

 

Facebookのdin LOPPISページです。「いいねいいね​」お待ちしております。

 

 

  

Instagram

↑ろっぴすIGこちらから

 

↑Twitterはこちらから

 

Add Friend

(もしくは@ffx1807iで検索)

↑気軽に商品のお問い合わせもできる!LINEでのお友達登録もお待ちしてます♡
 

 

北欧雑貨とビンテージ食器のお店

din LOPPIS

(画像クリックでお店にGO♡)

 

大手ツアー会社では経験できない北部スウェーデンの世界遺産を巡る旅はこちらから
Unique Travel Sweden

(画像クリックでサイトにGO♡)