やっぱり人気出た!白樺のオーナメント。の巻 | din LOPPIS 北欧雑貨とアンティークとくらす

din LOPPIS 北欧雑貨とアンティークとくらす

アフリカのジンバブエ、ロンドンを経てスウェーデンへ。
スウェーデン人と北欧雑貨、ビンテージ食器やアンティークなものに囲まれて田舎暮らしを満喫中。
いつかアンティークショップをまるごと大人買いしたい、と妄想の日々。

実は月曜、火曜とタマ子が具合悪くて保育園お休みだったのね。。。

最近変なウイルスが流行ってるとかなんとか先生は言ってたけど?

最近発覚したのが

結構な数肺炎になってる

ってこと(!!!)

タマ子のクラスの2/3がお休み中。

 

 

マジか?!

タマ子も咳っぽいし、ゼロゼロ言ってるし?

病院行った方がいいのかなー。って思ったけど?

この国の病院はちょっとやそっとじゃ診てくれないからさ?

頑張って連れてったとして?(連れてけるのは近所のクリニック、病院じゃない)

何もない待合室で散々待たされて、やっと順番きた!と思ったら挙句の果てに家で大人しくしてるのが一番☆、とか言われるのがオチだもの。

家にいるわ。そんなもん。

さすがに泡吹いて白目向いて痙攣とかしてたら直接救急病院に連れていてもいいのかも。

・・・・・・行くのに1時間くらいかかるけどね?←

 

 

 

そんなこんなでスウェ語の勉強どころか仕事も一切手が回ってません。

な、今日この頃よ?

おかげでFacebookがちょっとアクティブだったわ?←

 

 

これとか面白すぎる(笑)↓

将軍が訪ねてきた後のISISググっちゃうとことかSiriに「How do I kill ISIS?」って聞いたりするとことか。

あながち本当に言いそうだからアレなんだけども。

 

でも全編英語だから英語がわかんないとこの面白さが伝えきれない!!!

コンピューターできる人!←

字幕付けてください!!!(他力

 

 

 

 

 

どーもす。

ろっぴすです。

 

 

 

最近書いた白樺のオーナメントの記事

注文大殺到で作成が追いついてないって↓(すごっ


 

で。

当初の予定ではとりあえずしばらく予約注文って言う形で受けるって言ってたんだけど?

・・・そろそろもう売り切れかもだってさ。

 

 

って言うのも材料である白樺の皮って夏にしか取れないの。

白樺自体はその辺に売るほど生えてるんだけどね?

冬のうちは材料である皮が取れないんだよねー。

だから今ある材料が無くなったら終わりだって。

今日チェックしたら残り10セットって言ってたわ?

 

 

まだ気になる人はこちらからメールでお問い合わせしてちょうだい。

Tarouちゃん一人でやってることだから(普通のお仕事もしてるし)多少返信が遅れることもあるかもだけど、時差もあるしその辺はご了承ください。との事。

でも3日経っても返信が来ない場合は再度ご連絡ください。

 

 

今度こそのファイナル告知よ?

またTarouちゃんからお知らせがあったらここにUPするわね♡

欲しい人は急げ!

 

 

 

 

ところで以前Tarouちゃんがインフルエンザに罹ったっぽいと思ってクリニックに電話したら

「他の人にうつるから来るな」

って言われたそうな。。。。

え?病院の存在意義・・・・・・・・

今日もぽちっとお願いします♡↓

↑スマホ対応になりました♡ 


↑スマホ対応。そのままクリック決定


Instagram←ろっぴすIG。気が向いたら更新中♡

din LOPPIS
    

 

 

 

北欧雑貨とビンテージ食器のお店din LOPPIS(画像クリックでお店にGO♡)

 

 

 

 

 

 

 

大手ツアー会社では経験できない北部スウェーデンの世界遺産を巡る旅はこちらから
Unique Travel Sweden(画像クリックでサイトにGO♡)

 

 

Twitterはこちらから↓